ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■ニセコへ

 

6/7(土)ニセコへ野菜の買い出しです。

札幌からニセコへは小樽・余市方面コースと定山渓・中山峠コースのどちらかです。

f:id:okko326:20140608205820j:plain

いきなり、中山峠の揚げいもです。

中山峠から望む羊蹄山蝦夷富士)が好きなので往路はこちらから。

そして必ず食す揚げいも。(1つは夫にあげて2つ私が食す)

重い雲が立ちこみ羊蹄は見えず。(いつもは3本アスパラオブジェの向こう側に雄大な姿が)

 

f:id:okko326:20140608205953j:plain

京極町からも頭は雲の中。

なんだかんだで10:30。

予定よりも30分遅くニセコビュープラザ直売所(道の駅)へ到着。

お目当てのグリーンアスパラがほとんど無い!

めちゃ細の物をたんまり買い込みました。

そして楽しみにしていた「蕎麦屋いちむら」が臨時休業という

踏んだり蹴ったりな展開に。

店先の張り紙に

「蕎麦を召し上がりたい方は、倶知安町の「なかむら」をおすすめいたします」とあったので

行ったよね。

 

f:id:okko326:20140608210033j:plain

定番の鴨せいろ。

んーーーー・・・いちむらの御主人、なぜここを「おすすめ」にしたのか。

こと、蕎麦に関してはゆずれない。

1200円だけど750円で良いと思う。(注:個人の意見です)

私たちが食べている間もひっきりなしにお客が。(おそらく張り紙に従って来たかと)

恐らく2度と行かない。

何か天気と一緒でもやもや。

 

f:id:okko326:20140608210116j:plain

気を取り直してニセコへ戻り、ミルクファームへ。

少し晴れてきました。

 

f:id:okko326:20140608210155j:plain

イェ~イ!ご機嫌回復!

羊蹄も姿を現し始めました。

 

f:id:okko326:20140608211159j:plain

一面のたんぽぽ綿毛。

 

この後はニセコ駅前温泉「綺羅乃湯」へ。

いつも気になっていたのですが、今回初めて利用しました。

f:id:okko326:20140608211240j:plain

 

温泉最高~♡

復路は余市・小樽コースです。

 

 

 

ニセコ駅前温泉 綺羅乃湯

http://www16.plala.or.jp/kiranoyu/

 

*「手打蕎麦いちむら」過去記事

http://okko326.hatenablog.com/entry/2013/10/14/232358