ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■着物会1周年

昨夜は着物会でした。

昨年の4月に発会し1年が経ちました。

「自分で着付けておでかけ」が趣旨ですが、ほぼ食事&飲み会になっております。(^_^.)

f:id:okko326:20140515092554j:plain

今回は氷割れ地に万筋の小紋くるりの伊勢型染めの帯。

なま昆虫は弱いですが意匠になれば問題ない。

青碧(せいへき)色の帯揚げ、黒銀の三分紐にアニエス.bのブローチを帯留めに。

どうしたって渋い組合せになってしまう・・・

 

「オステリア ヨシエ」

f:id:okko326:20140515090437j:plain f:id:okko326:20140515090438j:plain f:id:okko326:20140515090439j:plain

道産の食材を使ったとびきりのイタリアンがいただけます。

ドルチェもパーフェクトな美味しさ。

吉江シェフごちそう様でした。

例によっていただくのに夢中で4枚ほど写真なし。

 

f:id:okko326:20140515090440j:plain

二次会は「左岸」で、ワインとチーズ。

4人でかなり飲んだ。

 

 

月いちのこの会も無事に1周年。

大好きな着物を着ること、美味しいものをいただくこと、ワインを飲むこと、

健康であるからこそのもの。

続けていきたいです。

 

帰り道ほろ酔いで歩いたら、ちょっと夏の香りがしました。

 
 
 
*osteria YOSHIE  
札幌市中央区南1条東3丁目大成ビル1階
 
*wine daining 左岸
北海道札幌市中央区南2条西1-6-11 第三広和ビルイースト 2F
 
 *関連記事