ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■麗しのオードリー

本日のグーグルロゴは「オードリー・ヘプバーン生誕85周年」です。

 

f:id:okko326:20140504075338j:plain

現役ダンサーだった頃

上のオードリーの写真をイメージして

カメラマンの友人に無料で(夕飯をごちそうしたかな)撮ってもらった

オーディション写真をいつも携えていました。

 けっこう良い成果がありました。(その節はありがとうTさん!)

 

映画の中の彼女のファッションは今も大好きです。

 

バレエダンサーになりたかった彼女は「パリの恋人」でダンスを披露しています。

オードリーは踊ります。(…スルーしてください)

アバンギャルド風な踊りのシーン、振付は面白いのに

彼女の踊りはあまり魅力的ではありません。

(このシーンを何故こんなに長くしているのかと思うくらい)

黒いタートル、黒いクロップドパンツ

白いソックスに黒のローファー(マイケルか!)

屋外ではその上にベージュのややAラインのコート。

このファッション大好き!

(編集長役のケイ・トンプソンのファッションやメガネのフレームも素敵)

 

麗しのサブリナ」ではエプロン代わりにキッチンクロスをチャッとウエストに巻きます。(細い!)

ティファニーで朝食を」では雨の中飼い猫を探す時のバーバリーと思しきトレンチコート。

細かいところで私のアンテナを震わせてくれます。

 

 

ジバンシィの服やフェラガモの靴を身に着けることはないけれど

いつまでも私のお手本です。

 

 

 

 


パリの恋人より「オードリー・ヘップバーンのダンス」 - YouTube