ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■ちっちゃいことは気にするな!

 

国際宇宙ステーションISS)の移動が観られる』

いつも観られる訳ではなく、

地域によって「何日の何時頃」が計算され公表されています。

忘れていたり、曇っていたりでチャンスを逃していました。

http://star2009.jp/iss/iss.html

 

昨夜やっと18:58頃から19:04までに観られました!

f:id:okko326:20140409180940j:plain

月の左下、小さい傘の持ち手の様なのが国際宇宙ステーションです!

(実際は星の様でした。光がにじんでこんなに。)

デジカメ、何の設定もしなかったのでこんなのしか撮れませんでした。

 

他の星たちと同じようなきらめきを放ちながら移動する国際宇宙ステーション

あそこに人がいるんですよ!すごいです!

空、宇宙は良いなぁ!

ワカチコワカチコしてきます。

 

若田さんが手を振っていました。(妄想)

 

 

 


【VirtualWalker-SP】新人芸人コンペ「とーどーゆーた」 - YouTube