ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■快なる哉

快哉!

スノーボード男子ハーフパイプ

平野歩夢選手が銀メダル、平岡卓選手が銅メダル

受賞おめでとうございます!!!!!!

 

本日は休日なので昨夜から

女子スピードスケート、男子ハーフパイプ予選~決勝、

女子アイスホッケー、女子バイアスロンパシュート

女子カーリング、女子スキージャンプ

とリアルタイム観戦を実施。

 

ワイン・チーズ、爪ケア道具・マニキュアも準備万端。

夫婦二人TVの前でそれぞれ寝袋にくるまり観戦。

(すごく変な図)

 

途中、仮眠をとり(気絶とも)つつも何とか。

 


[公式] 平野歩夢 THE STORY OF AYUMU HIRANO - YouTube

 

絶対王者ショーン・ホワイト選手が

失敗するシーンを初めて見ました。

上位3人はショーンを追ってきた人たち。

世代交代なのかな。ちょっと寂しい。

 

スノボ選手のインタビューを聞くと

年相応の言葉遣いで何だかホッとしました。

(最近の10代アスリート達の物言いが立派過ぎて不安だった)

 

メダルに届かなかった選手、ベストを尽くした姿は素晴らしいです。

恥ずべきことなど微塵もありません。

お疲れさま。ゆっくりお風呂につかって美味しい物を食べてください。

 

 

それにしてもリアルタイム観戦はつらい。