ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■あっちもこっちも手帳

先週胸の谷間に痛みが走り「心臓?」と心配になりました。

かなりしっかりと診ていただきました。

今回は造影剤を注入してのCTスキャンとエコー検査です。

結果、心臓は元気でした。冠動脈も問題なし。(ホッ!)

造影剤の使用は初めてでした。

すごいですね。

カーッと熱くなります。

 

f:id:okko326:20140122195413j:plain

昨夏、入院した時には「健康にもっと気を配ろう」と思っていたのに

喉元過ぎれば…です。(あんなに「健康であること」に感謝したのに。トホホ)

ちゃんと血圧を計って記録するよう言い渡されました。

1か月後その結果でまた考えましょうといったところです。

 

「書く」「記録する」ことは苦ではないのですが

ひとつにまとまらないのが悩ましいです。

手帳、いっぱいつけてます。

 

そして

以前から考えていた事をはっきりと思い描きました。

死後、この身体を医学に役立ててもらえればと

献体」をすること。

その千々に乱れる思いも日記に書くことによって整理され

固まりました。

私にとって「書く」行為は人生の方向を導いてくれるものと

確信しました。

 

 

でも、100歳まで生きる気満々。

 

 

今週のお題「日記・手帳」