ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■男の掃除の謎

f:id:okko326:20131230093146j:plain

ここ数年、ガス台・換気扇の掃除は夫の担当になっています。

しかし、昨日も昼近くに起床した後は

高校バスケの総決算、ウィンターカップの決勝を観ているだけ。

いや、私も観ましたよ。毎年楽しみにしているし。

でも、ガス台はいつ掃除してくれるの?

 

と、悶々としていましたら

昨夜遅くにやおら磨きだしていました。

夫とはいえ、心の中まで分かり合っている訳ではないし。

どのタイミングでこんなに夜遅くガス台の掃除を始めようと

思ったのでしょうか。

謎です。

掃除を始めるのに時間なんてどうでもいいことでしょうが

謎です。

 

ともあれ、

きれいになったガス台で美味しい料理を作りますよ。