ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■祝 収穫

一昨日、菌床さんが華々しい様相を呈していました。

f:id:okko326:20131211092239j:plain

下からのぞくとひだも見えてきました。

 

f:id:okko326:20131211092157j:plain

大きめのものから10個ほど収穫しました。

乾いてはいないのですが笠が干しシイタケのようです。(^o^)丿

香りもしっかりあります。

 

主にモーツァルト山下達郎を聴かせていました。

 

f:id:okko326:20131211092023j:plain

湯葉と一緒に金あんにしました。

粉山椒をかけまして。

 

 

お味は・・・

 

普通に美味しかったです・・・

思い入れが過ぎました。普通のしいたけでした。

あの「想いの茸」が生えたわけではありませんでした。

 

今回は「菌床さん育成」が目的だったので良しとしましょう。

後続がにょきにょきなので引き続きお世話しています。

最後の一菌まで。

 

 

*想いの茸

https://omoinotake.info/