ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■私の応援団

先日入手した「応援団長からの手紙」

http://okko326.hatenablog.com/entry/2013/12/04/204025

昨日開封いたしました。

f:id:okko326:20131207210312j:plain

不覚にも(予想通り)涙が出ました。

ウィットに富んだなかにも優しい言葉が心に響きます。

これは私が選んだものだけれど

この様なお手紙を何の前触れもなく受取ったらもっと嬉しいでしょう。

だいじ箱に入れて時々読返すことにしましょう。

 

 

よく行く居酒屋の大将に銀杏をいただきました。(殻つきのまま)

そうです。北大の銀杏並木で大将自ら拾ってきた銀杏です。

 

f:id:okko326:20131207210231j:plain

鶸色の美しい宝石のよう。

これは美味しい塩で仕上げねば。

苦みと甘味が塩で引き立ち、ねっちりとした食感が楽しい。

あの時愛でた銀杏かと思うと美味しさもひとしおです。

 

 

今日の菌床さん(11日目)

f:id:okko326:20131207210153j:plain

ひゃっほーい!

もうすっかりいっちょ前になってきました。

そろそろ収穫できそうな感じです。

 

食べてしまうのも悩ましい。

 

 

*北大銀杏並木 過去記事

http://okko326.hatenablog.com/entry/2013/11/04/063518