ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■手紙好き

再び、チカホ(札幌駅前通地下歩行空間)で楽しいもの発見。

「ツキイチ・チカイチ」開催されていました。

1週間前のきのこ総研と同じ場所です。

 

北欧雑貨、絵本のリサイクル、焼き菓子などなど。

潤いを与えてくれる小さきものたち。

円山のよく行く雑貨屋さんのお姉さんも出店していました。

 

f:id:okko326:20131204201139j:plain

今回ゲットしたもの。

茶封筒に入った「手紙小説」なるもの。(1通150円)

どなたからかエールをいただきたい感じの今日この頃なので

「応援団長からの手紙」と

食いしん坊なので「ビスケット工場からの手紙」をチョイス。

他に「バスガイドさんからの手紙」「ロボットからの手紙」とか

いろいろな人からの手紙がありました。

明後日の休日にのんびりと封を切って読みたいと思います。

 

こういう、こころくすぐるものって好きです。(^_^)

 

本日のきのこ食。

f:id:okko326:20131204201108j:plain

「はなびら茸とクレソンのナムル」

はなびら茸は長野産です。

サンゴのような状態で売られていました。

売り場のおじさんは生でOKと仰せでしたがさっと湯がきました。

初めて食べました。

食感がきくらげとも違っていてしゃきしゃきしています。

お味はきのこなの?って感じのちょっと華やかな香りが鼻を抜けました。

 

まだまだ知らないきのこを求めて。

 

 

*過去記事

http://okko326.hatenablog.com/entry/2013/11/27/210802