ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■Happy Halloween

昨日、朝の外気温がかなり低かったようで

珍しくペアガラスの内側が曇っていました。

スクリーンを上げてびっくりです。

 

f:id:okko326:20131030121027j:plain

曇ったところにおばけの絵が浮かび上がっていました。

 

一瞬、これは妖怪へぇこいた (id:youkaiwiki)さんに

報告せねばと思いましたが

よく考えたらこれ、15年くらい前にハロウィーンパーティーをした時に

デコレーションとともにガラス用ホワイトペンで

息子が描いたものでした。

 

でも、その後窓掃除はちゃんとやっているし

こんなに月日が経って現れるなんて。

(気づかなかっただけ)

何かある。きっと。

 

f:id:okko326:20131030120910j:plain

で、本日はちゃんとパンプキンパイを作って

秋の収穫を祝い、悪霊をはらってみました。

(ケルト人ではないけれど)

残った生地でおばけとスティックのチーズパイを。

(ワイン用)

 

 

あとは毎年恒例

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のDVD鑑賞をします。

 


This Is Halloween (日本語) ナイトメアビフォアクリスマス - YouTube

 

 

*過去記事

http://okko326.hatenablog.com/entry/2012/10/30/100717