ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■かぼちゃの次はテントウ虫もしくはカメ虫【ニセコな秋】

雨の中のかぼちゃ達と別れ今回の宿泊、

ニセコ昆布温泉「甘露の森」へ。

定宿だった「あしりニセコ」が2月にサービスアウトしたので

試し泊まりです。

http://okko326.hatenablog.com/entry/2013/02/21/183855

f:id:okko326:20131013205244j:plain

のどかです。

 

f:id:okko326:20131013205154j:plain

部屋、広~い!ツインのお部屋で80㎡以上です。

 

f:id:okko326:20131013205110j:plain今夜はたっぷり読むぞ。

とっぴんぱらりの風太郎万城目学 文芸春秋

表紙装丁が手裏剣や家紋で楽しいのですが、

ぶ厚い!国語辞典かっていうくらい、ぶ厚い!

「読むぞ~~!」ってな気概です。

 

f:id:okko326:20131013205007j:plain

宿泊プランに入っていた貸切露天風呂。

露天じゃないし、狭いし、まさかの夫と混浴。(爆)

まぁ。夫婦だからいいか。

(この後に入った大浴場は露天風呂ともども素晴らしかったです)

 

そそくさと貸切露天風呂を切り上げ

部屋に付いているマッサージチェア

ういんういんしていると

視界の端に小さい黒いものが。

「テントウ虫~。久しぶりに見た~。」

などとはしゃいでいたら

「あ、カメ虫もいる。(テンション⤵)

臭くなるから上手く外に出してくんない?」

この後、この部屋の中でテントウ虫5匹、カメ虫7匹を発見。

外にワープしてもらいました。

 

窓を開けていたせいだね。きっと・・・。

 

・・・夕飯です。

f:id:okko326:20131013204900j:plain

団地の部屋のような盛りつけのお刺身盛り合わせ。

 

f:id:okko326:20131013204814j:plain

気になったのはこれです。

楊枝ですが、美しく整えられています。

ホスピタリティ、お も て な し でしょうか。

 

f:id:okko326:20131013204732j:plain

ロビーではウクレレのライブをやっていました。

ウクレレ…はっ!ぜんぜん練習していない。(それすらも忘れている)

http://okko326.hatenablog.com/entry/2013/06/29/005744

涙そうそう」「星に願いを」なども演奏していて良い感じです。

…帰ったら練習するとも。

 

結局、昼間かぼちゃで興奮したせいかお腹がいっぱいなせいか

読書も5ページぐらいで寝落ち。

 

早朝目が覚めトイレへ行こうとして床を見ると

足元に・・・

f:id:okko326:20131013204638j:plain

またかいっ!テントウ虫、どんだけいるの?

f:id:okko326:20131013204611j:plain

窓にはカメ虫!朝の光にのびのび感満載じゃん!

 

夜は寒かったので窓は閉めました。

私が寝落ちした後、夫はさらに

3匹のテントウ虫、2匹のカメ虫をむにゃむにゃしたそうです。

 

考えられることは(考えたくないけど)

この部屋のどこかに巣があってテントウ虫とカメ虫が孵化している?

どこかに穴があって、外から入ってくる?

(しかし、テントウ虫とカメ虫しか見かけないのが謎。

やっぱり、この部屋で誕生・・・)

 

・・・忘れましょう。

 

翌日10/10は天晴れなお天気です。

だから「体育の日」はそのままこの日にしておけば良いのに。

と毎年思います。

f:id:okko326:20131013204523j:plain

f:id:okko326:20131013204457j:plain

ここでもかぼちゃ達に見送られ

 

f:id:okko326:20131013204419j:plain

ニセコパノラマラインを北上し

「神仙沼」へ。

 

続きます。

 

追記:HBPJBIGでLIKEなはてブロプロジェクト【共同企画】

「○○な秋」参加しています。