ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■trick or treat !! ニセコかぼちゃワールドへようこそ!

昨日のニセコ行き、続いています。

BBの寂しい背中を思いながら小雨降るニセコへ。

ホテルのチェックインまで時間があるので

町内(といっても広大)をドライブです。

f:id:okko326:20131010183428j:plain

高橋牧場、記念撮影用の赤いトラクターは昔からここに。

「燃える男の~赤いトラクタ~♪」

(知っている人は知っている)

 

f:id:okko326:20131010183343j:plain

小雨でしっとりのミルク工房。

良い感じです。

ここの「飲むヨーグルト」と「ソフトクリーム」は名物です。

 

f:id:okko326:20131010183301j:plain

オモチャかぼちゃのパレード。

楽しい形がいっぱい。

 

f:id:okko326:20131010183205j:plain

カフェの中。バケツの色とおそろい。

 

f:id:okko326:20131010183113j:plain

かぼちゃ4兄弟、蝦夷富士(羊蹄山)を臨む。

 

f:id:okko326:20131010182948j:plain

初めてのデート。もじもじ。

微妙な距離感。

 

f:id:okko326:20131010182915j:plain

画になります。

 

f:id:okko326:20131010182834j:plain

「兄ちゃん、そこから川はよく見えるかい?」

「矢四郎よ、よく見えるとも。」

カボチャに化けた下鴨矢三郎と矢四郎。

 

f:id:okko326:20131010182754j:plain

奥の黄色い橋は「ニセコ大橋」

 

f:id:okko326:20131010182707j:plain

そこかしこ、道という道にかぼちゃが置かれています。

 

f:id:okko326:20131010182603j:plain

うひゃ!「ニセコラジオ」前にて。

知らない人は不法投棄かと思いそうな風景です。

 

f:id:okko326:20131010182523j:plain

ニセコ駅前。メルヘンチックです。(遠目では)

 

f:id:okko326:20131010182330j:plain

ひゃ~~!楽しい!

f:id:okko326:20131010185745j:plain

圧巻です!

感動です!

 

f:id:okko326:20131010182236j:plain

駅から通りを見てみましょう。

ここから駅前広場に出て

おびただしい数のかぼちゃ達に遭遇したら

旅人は絶対に喜びます。

 

f:id:okko326:20131010182156j:plain

興奮冷めやらぬまま、ニセコビュープラザ(道の駅)へ。

 

この時期にかぼちゃを街中に飾る事を始めたのはいつ頃からかは分かりませんが

我々が気づいたのは3年前。

楽しいのでこの時期は必ず訪れます。

ニセコ町は観光にとても力を入れています。

そして、様々なところに飾られた(置かれた?)かぼちゃ達、

壊されてたものはひとつもありませんでした。

これでもか!のかぼちゃ達で

頭がウニ、ではなくかぼちゃになります。

 

テンション上がります。\(^o^)/