ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■わが街札幌 地下鉄風景

 

私は週4日、10:00~16:00の時間で勤務しています。

通勤には地下鉄を利用しています。

 

駅っていろいろな人が利用するので

日々、その度合いは違うものの驚きや面白いことに遭遇します。

 

本日も、かなり驚いたものを目にしました。

二度見しましたもん。

 

[ホームで「キックボード」に両足を乗せて

バランスを取りながら電車を待っているおばあさん]

です。

f:id:okko326:20131005184939p:plain

↑これですね。最近また流行っているのでしょうか?

大人が乗っているのを近所で見かけます。

 

①折りたたまずにホームで乗って電車待機。

乗らない場所では折りたたむよね~。

②両足を乗せてバランスをとっている。

ホームは転落防止(人身事故が多い路線でした)の防壁があるから本人に危険はないだろうけれど、なぜここでバランス感覚を培っている?まわりには迷惑。 

③かなりのおばあさん。

いや、年齢は関係ないと言われればそれまでですが、若造りをしていても分かります。

 

その状態しか見ていないから判断はできませんが

全体、何なのでしょう。

 

ものすごく気になります。 

  

↓以前遭遇した地下鉄風景。

http://okko326.hatenablog.com/entry/2013/02/26/201857