ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■My Blood Pressure


そもそも私は血圧が低かったのです。

上は100あるかないか。

「左椎骨動脈解離」を発症した時

上は140ちょっとありました。

 

退院後は血圧に留意するようイケメン主治医に言われ

さっそくビックカメラのポイントで購入してきました。

携帯可能なやつです。

(旅行先で血圧を測るなんて、うっとおしいですね)

 

これは手首タイプのものなのですが

スイッチを入れてクワ~と圧がかかっていき

シュワ~と解き放たれていく間の数字を見ている時に

逆にドキドキして血圧が上がるような気がするんですけど。(^_^;)

 

今朝、東電の原発ニュースで

「除水で出た汚染水の一部が海に流出」とありました。

 

血圧、上がります。