ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■ブログってやつぁいったい

f:id:okko326:20130812202016j:plain

人気ブロガーさん(と言われている)のエントリー「失敗しないブログの書き方」(のような表題でした)で

「誰が他人の夕飯の記事など知りたいものか」の様なくだりがありました。

 

そう思う人はそうなのだろうね。

 

その前に、

ブログをやっていれば『ブロガー』なのだろうけど、

単にそうではないニュアンスがあります。

なので、私は自分自身をそういう意味での『ブロガー』とは思っていません。

自分のぐだぐだな記事を読んでいただけるのはとても嬉しいです。

はてなのご縁で拝読させていただいている皆さんのお人柄、

文章構築の巧さ、アップされた写真の魅力、

それを楽しませていただいています。

だから、こんなもの食べた、飲んだ、ここへ行ってこんな感じだった、思ったままに書かれたものに率直に感動します。

 

そもそも「失敗しないブログの書き方」が必要なのでしょうか?

まぁ、それも選択肢の一部ですので良いのでしょう。

 

見出しがいっぱいある記事よりも

「こんなだったよ」と思いがこもった記事の方が私は好きです。

 

そんなことを考えた一日でした。

 

 

写真はニセコ産ズッキーニのガーリックオリーブオイル焼き。

めちゃうまですヨ。