ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■GLAYな函館でビールを堪能 (道南の旅②)

8月1日15:00

チェックイン予定時に函館入りをしました。

 

f:id:okko326:20130802074423j:plain

ホテルの部屋から

駅前のGLAYの看板が良く見えます。

故郷に錦を飾り、貢献しています。偉い!

(わたし的には「ねばねば本舗」が気になります)

では、目的のあそこへ向かうとしましょう。

f:id:okko326:20130801152654j:plain

函館駅。左には函館山が。

 

f:id:okko326:20130801153112j:plain

ノラニンジン、でしょうか?

今年は「咲く」というより「蔓延っている」といった感じです。

いたる所に。

f:id:okko326:20130801153442j:plain

え・・・と。

まずは、ルービ―で「お疲れ様!」

(私は助手席に座っているだけですが)

 

f:id:okko326:20130801154130j:plain

今夜は「港まつり」の花火大会です。

すでに場所取りが始まっていますが

のんびりした感じです。

奥にはすでに引退した青函連絡船摩周丸」が展示されています。

 

f:id:okko326:20130801155127j:plain

イカ釣り船です。

漁に出ると、この電球の灯りが水平線で幻想的に輝きます。

 

f:id:okko326:20130801155530j:plain

赤レンガまで来ました。

 

f:id:okko326:20130801160557j:plain

17年間毎夏、函館を訪れていますが

初めて函館港内遊覧船に乗りました。

気持ち良い~~~~。

タイタニック」のケイト・ウィンスレットのように

やりたかったけどグッと我慢。

 

f:id:okko326:20130801161445j:plain

この防堤の先は津軽海峡

 

f:id:okko326:20130801162953j:plain

打ち上げ花火や仕掛け花火の準備がされています。

 

f:id:okko326:20130801163331j:plain

30分の遊覧終了です。

ドラちゃんもどきがお出迎え。

色塗りが誤っているせいでとっくりセーターを着ている様です。

 

f:id:okko326:20130801163713j:plain

旅するハーレー。

 

f:id:okko326:20130801171441j:plain

『Quo Vadis』どこに行くのか?

目的のあそこはまだ。

さて。

 

(またしても、つづく)