ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■ポテチ考

夫は日曜日の朝

近所のコンビニへスポニチを買いに行きます。

 

そして、何故か

自分ではほとんど食べないのに

必ずポテトチップスも一緒に買ってきます。

 

「ほい」と手渡されれば

「ひゃっほい♪」

と喜ぶ私を見たいようです。

(ポテトチップス、そんなに好きじゃないのに

大好きだと思いこんでいるようです・・・)

 

が、久々のヒット商品が

ございました!

f:id:okko326:20130505094300j:plain

*「チキンラーメンチップス」コイケヤ

各社、いろんな商品とのコラボを展開しておりますが

これは良いです。

従来のチキンラーメンスナックは細かいので

パラパラ散らかるし、

たくさん頬張ってグワシグワシ食べる

醍醐味もありますが、

食後口の中が傷だらけになるなどリスクも高いです。

その点、ポテトチップスにしたことは

なかなか正解です。

ただ最初のひと口目、

「味はチキンラーメンなのに

食感はチキンラーメンではなくポテトチップスだ」を

脳が一瞬判断に迷います。

(アヒルさんみたいなひよこちゃんも可愛いデス。)

 

*「Olivee(オリービー)」カルビー

何故「vee」なのに「ビー」にしたのか?

下くちびるを軽く噛みながら「ヴィー」にしなかったのは何故か?

やはり「カルビー」だからなのか?

とか、考えながら一枚ぱりりん。

 

これ、砕いてサラダに入れたら

美味しいんちゃう?

じゃがいもじゃがいもしてます。

なんたって油分30%カットのヘルシー路線だし。

クリスピーライト製法だし。

これは良いかも!

 

 

 

 

そして

この後夕飯が食べられなかったのは

また別のお話し。

(別じゃないよ!そのまんまでしょ!)