ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■久しぶりだね

本日はうれしかったので再びの投稿です。

 

郵便局まで荷物を出しに自転車で出発。

 

f:id:okko326:20130513133027j:plain

今年初のたんぽぽです!

茎がロープを避けるように伸びた

斜めたんぽぽ。がんばれ!

 

ここは先月、小さなふきのとうが

咲いていた空地です。

 

用事を済ませ、

TSUTAYAで1時間ぐらい立ち読みをして

北海道神宮まで行こうかと思ったら

雨が降ってきました。そして、寒い。

(私、天気悪おんなです)

 

家へ戻ってきましたら、

我がマンション裏自転車置き場のドアの前、

f:id:okko326:20130513153655j:plain

クロシロちゃん(ハクセキレイ)と遭遇!!

(落ち着け、ゆっくり、じっと待とう・・・)

気配を消して待つこと数分。

f:id:okko326:20130513154647j:plain

やった!

やっと鳥らしい(?)写真が撮れました。(^O^)/

この子は去年のグレイちゃん(こどもハクセキレイ)みたい。

(根拠なし。なんとなく)

どうも、巣の場所を検討しているようです。

しばらく植え込みの木の中を出たり入ったり。

 

その後

どこかで チュルーーーイッ♪ と呼ぶ声がして

飛び立ってしまいました。

 

 

会えてうれしかったよ。