ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■ハイテンション!

本日は出勤前に

アルプスの少女ハイジ』の

「クララが立った!」の回のDVD鑑賞をしてから家を出たので

異常なハイテンションです!

風邪?ひいてないし。(しかし微熱あり・・・)

 

しつこく比較。

4/4

f:id:okko326:20130404084356j:plain

                    ↓

5/1

f:id:okko326:20130501084944j:plain

                    ↓

本日5/10

f:id:okko326:20130510083851j:plain

これ、水仙じゃなくてスノーフレークでした。

同じヒガンバナ科ってことで(^_^;)ノ

 

盛田燃料店(どこだよ!)のソメイヨシノさん。

f:id:okko326:20130510083954j:plain

札幌管区気象台よりも早く開花を確認!

f:id:okko326:20130510084422j:plain

雪が融けて一番最初に咲く花木がレンギョウ

この黄色は好きです。

f:id:okko326:20130510090748j:plain

会社近くのエゾヤマザクラ。(オオヤマザクラ)

アイヌ語でカリンパニ。

一気に咲き始めました。

f:id:okko326:20130510091007j:plain

f:id:okko326:20130510091022j:plain

この付近は全部桜の木なのですが

久々に木を見上げると違和感が。

「!」

冬の間に枝が剪定されています。

これ、花が咲いた時変なんじゃないのかなぁ?

今まで満開時はこんもりしていたのに・・・

ったく、行政のやる事ったら!

何でもかんでも剪定する必要はないのに!

********

久々の気温上昇と微熱のおかげで

変な汗をかきながらお仕事終了。

本日の夕日。

f:id:okko326:20130510180517j:plain

洗濯板の様なうろこ雲。

お日さんは良いね。心をほぐしてくれます。

f:id:okko326:20130510185721j:plain

お日さんが沈んだのに

晴れ渡り明るい空。18:30過ぎの空です。

いっそ、白夜になればいいのに!

 

さすがに消耗しております。

今夜は早く寝ます。(@_@;)