ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■変わってしまったもの 変わらないもの

おかげさまで(?)

街中の雪はほぼ消えました。

最高気温10℃は越えず、吹く風は冷たくても

ずいぶんと春です。(^_^)

f:id:okko326:20130416175805j:plain

地下鉄駅までの道すがら。

クロッカスのつぼみがたくさん出ています。

みんな、朝日にに向かって東向きです。

 

ここは以前、お花屋さんがあった場所です。

ワックスペーパーでブーケを包んでくれたり

フラワーアレンジメントも

さりげなくお洒落な感じに作ってくれて

素敵なお花屋さんでした。

 

クロッカスの所には大きなラティスがあって

そこには、それは立派に成長した

ハニーサックルローズがはわせてあり

白や黄色の花が咲くと

甘く華やかな香りで信号待ちのひと時を

楽しませてくれていました。

 

現在、不動産関係のオフィスが入っています。

工事が始まった頃に関係者のかたに

どうか、このハニーサックルローズはそのまま

残して欲しいと直訴しましたが

ある日根こそぎ無くなっていました。

 

とっても悲しかったです。

 

でも、クロッカスはしっかり春と一緒に

顏を出してくれました。

 

 

そのままず~っと進むと

最近はご無沙汰していますが

焼き鳥「串夢鳥」があります。

ここはお通しが美味しいお店です。

地下の店内には大きなTVがあり

ファイターズ、コンサドーレと

北海道のチームの試合観戦ができます。

(バスケのチーム「レバンガ」の試合は

ほとんどTV放映なし…(=_=))

 

看板には

ダルビッシュに感動!」とか

マスターの所感や

ホタルイカが旬!」とか

おススメ情報が貼られます。

本日は…

 

f:id:okko326:20130416085235j:plain

「ウォーキングはじめました。

(商品名ではありません)」

 

って、わかってるから!(笑)

相変わらずのマスターです。

 

 

久しぶりに行ってみよう。