ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■出てきたものいろいろ

春の陽ざしで雪解けもだいぶ進みました。

(陽が射さない所は未だに雪路面ですが)

雪が無くなるといろんなものが出てきます。

f:id:okko326:20130404084356j:plain

ここは確か水仙が咲いていたような?

水仙の芽?(たぶん)

f:id:okko326:20130404084451j:plain

ここはツツジだったような?(たぶん)

芽がとんがり。

 

ほぼ毎日通っている道なのに

何の花が咲いていたか定かではありません。(ひどい)

でも、いろいろ芽吹いております。(^O^)/

 

f:id:okko326:20130404084857j:plain

両手がにょっきり。

 

f:id:okko326:20130404085203j:plain

解凍された落し物。

 

f:id:okko326:20130404085339j:plain

道路端ではカラスの夫婦が

綿ゴミを集めています。

巣作りですね。

 

f:id:okko326:20130404091627j:plain

ん?信号待ちしていると

何かが視界に入りました。

カナリヤマークの上円のところ。

f:id:okko326:20130404091821j:plain

ハトの夫婦(たぶん)が

寄り添って日向ぼっこしています。

カナリヤにハト。ははは。(☆\(-_-)バシッ!)

 

下からしばらく見ていると(かなり不審者)

片方が、お猿のグルーミングのように

くちばしでせっせと

もう一羽の羽づくろいしていました。

私には♂が♀の羽づくろいをしているように見えました。

「良い子(たまご)を産んでくれよ」的な感じです。

 

 

春だねぇ~♡