ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■今月読本 JANUARY そして、さっぽろ雪まつり準備スタート

f:id:okko326:20130109173326j:plain

『ことり』小川洋子/朝日新聞出版

著者の文章は本当に美しいと思う。日本一だと思う。

 

『残り全部バケーション』伊坂幸太郎/集英社

伊坂モノは全て第1刷発行を購入しなければならない。

(他に、森見登美彦湊かなえ小川洋子有川浩、小川糸

万城目学のモノも)

 

『世界から猫が消えたなら』川村元気/マガジンハウス

題名に「猫」がついたり表紙に猫がいたりしたら

購入しなければならない。

 

『まほろ駅前多田便利軒』三浦しをん/文春文庫

ただ単に三浦しをん、面白いです。

(ただまだ、『神去なあなあ日常』ナイトキャップ読書中)

 

『和菓子のアン』坂木司/光文社文庫

題名が良い!

twitterで光文社 販売局さんに薦められて。

 

読むよ~(^_^)/

 

昨日から「さっぽろ雪まつり」の

雪像準備が始まりました。

f:id:okko326:20130109161238j:plain

毎年大雪像(もう、建築物だね)の

作製には自衛隊に頼っています。

隊員の皆様、お疲れ様です。

 

今年の「さっぽろ雪まつり」公式HPです。

http://www.snowfes.com/

札幌の冬を味わいたい方

いらっしゃいませ~~~~!!

 

 

私はここ5年くらい

雪まつり、観てませんが。

(寒いんだモン)