ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■明けました

 

f:id:okko326:20121231191714j:plain

本年もよろしくお願いいたします。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

相変わらずアルコール漬けの私です。

お正月って良いですね。

 

さて、今夜見る夢が

「初夢」とされているようですが、
wikiってみました。

 

 

なかきよの とおのねふりの みなめさめ なみのりふねの おとのよきかな」

(長き夜の 遠の眠りの 皆目覚め 波乗り船の 音の良きかな)

これ回文なんですね。スゴイ!

七福神の乗った宝船の絵にこの歌を書いたものを

枕の下に入れて眠ると良いそうです。(wikipediaより)

知らなかった。

 

早速今夜やってみます。

 

一富士二鷹三なすび

なんて

呪文のように唱えても見られる気がしません。

 

 

 

ていうか

いつも爆睡で

夢はぜんぜん覚えていないのでした。\(^o^)/

 

 

f:id:okko326:20130101181252j:plain