ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■ああ無情 Les Miserables

f:id:okko326:20121227201543j:plain

観てまいりましたよ。

 

ニューヨークの恋人」で大好きになった

ヒュー・ジャックマン

 

もともとは舞台の人ですが

日本では「X‐メン」のウルヴァリン役で知られています。

(わたし的にはそっち方面ではないヒューが好き)

トニー賞やアカデミー賞の司会をした時にも

その多才な実力を示してくれました。

何にしてもカッコいい!!

いい男過ぎる上に演技が上手い!!(デレデレ)

 

レ・ミゼラブル」は

ロンドン初演を観ましたが

この映画はその感動を上回っていました。

ヒューはアカデミー主演男優賞をとりますね。

ミュージカルの世界に身を置いていた者にとっては

映画でこれだけ表現できる事が脅威であるとともに

誇りにも思えます。(おこがましいですが)

時代は変わっても

人間の魂は不変です。

ファンテーヌ役のアン・ハサウェイ

痛々しいけれども美しい姿には心が震えます。

 

序盤から泣きっぱなし。

上映後、トイレに行ったら

涙や鼻水を拭いていたティッシュが

鼻の下やら頬やらにボロボロになって

くっついていました。

 

何だかすれ違う人が私を見ていたのはこのせい?

ともちゃんのひげ事件を彷彿。

id:bentenkozouさんアタイはイタスギル女 (~o~)v

 

 

ヒュー・ジャックマンを、

いや

映画「レ・ミゼラブル」をぜひご覧あれ!!