ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■クリスマス→年末→気忙しい→オラオラ~的な

f:id:okko326:20121224202224p:plain

本日祝日ではありますが

お仕事でした。

 

退社後いつもの様にデパ地下で

買い物をしていたら

極端に人がたかっている所と

そうではない所の差が甚だしいことに

気づきました。

日本におけるクリスマスは

行事として素晴らしい経済効果と共に定着しました。

 

ケーキ、フライのお惣菜、チーズ、

などの売り場はみんな殺気立っていましたね。

あえてクリスマスっぽくしないのが我が家流。

 

漬物売り場は暇そうで、たくさん試食させて

いただいた。ルン♪

 

 

 

 

 

さ、夕飯にしましょう。

チーズ、赤ワイン、ローストビーフ、スモークサーモン

クレソンのサラダ、じゃがいものビシソワーズ、

パエリヤ・・・

 

 

 

って、おもいっきりクリスマスディナーやん!!

 

 

id:bentenkozouさんの記事にインスパイアされ

無理やり書いたような記事でございます。

いつも以上に取りとめのない物に仕上がりました。