ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■泣きっ面にハチみたいな

f:id:okko326:20121215111051j:plain

東京での暴飲暴食が祟ったのか

(普段から暴飲暴食気味ではありますが)

風邪がお腹にきたようです。

吐き気はほとんどないので

今流行りのノロウィルスではないようです。

 

夫も東京出張の留守中で

一人でウンウン苦しんでいました。

 

全て下から出てしまうので

丸一日飲まず食わずです。

シモンズのベッドのくせに

寝たきりになったら腰が痛い!

だめじゃん!

 

昨夜夫が帰宅して

何やらリビングでごそごそしていたかと思ったら

「テレビ、壊れた」

 

3日ほど家を空けるので

節電の為に主電源を切ったらしい。

それが入れてもまったく点かない状態に。

節電が切電に。

うちのテレビはまだブラウン管のでっかい箱です。

そろそろ、とは思っていたけどこのタイミングですか。

 

 

「どこか、いじった?」

と聞かれ

「ううん。リモコンに触ってもいない」

と、答えましたが

・・・いじった。

でも私がやった時も夫と同じ状態。

 

「悪い事って続くんだな。

出張前のパッキングをしている時に

何かの拍子ではさみが入っていたみたいで

空港で没収された。」

時間がないから預けずじまいだったらしいので

戻ってこない・・・。

 

え~~~~っ!!

我が家で一番切れる、あの良いはさみを~~~っ!?

ALLEKSのペーパーナイフとお揃いのやつです。

テレビが壊れたことよりショックです。

 

テレビ命の夫は

一人でビックカメラにでかけました。

はさみはどうしてくれるんだよぅ。

 

・・・空気清浄器が故障したことは

まだ黙っていよう。

 

 

ああ、何もかも忘れて

猫だんごになって眠りたい。