ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■NY追想記 2

画像のみ表示

今回のBGMは

ライザ・ミネリの『ニューヨーク・ニューヨーク』で。

(ライザ、カッコいいよライザ!)

 

初めて訪れたNY。

「Earle Hotel」を根城に

10日間の滞在中、

オフブロードウェイ、オフオフ、

本家ブロードウェイ、

かたっぱしから

ミュージカル、ストレートプレイ、ダンス公演と、

観まくりました。

 

時間がある時は

W4thのバスケットコートでの3on3ゲームを観戦します。

 

ある日、W3rdのマックとブルーノートの間の道を進むと

人だかりが。

Boys6人がアカペラで歌っています。

(え?何?すっごい上手いんですけど!)

 

その後も同じ場所で何度か彼らの歌を聴きました。

彼らその後デビューしました。

(もうしていたのかな?)

『Take 6』です。グラミーも取りましたね。

わたしとハグしてくれた彼は脱退したみたいだけど。

 

<iframe width="420" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/Kcg9OV8ZVuI" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

 ↑これは最近の彼らです。

 

何だか当時のいろんな事が

泉の様に溢れ、

あれもこれもと思い出されるのですが

思い入れが激しすぎて文章で表現できません…

 

あ、そうだ

ブルーノート桜田淳子ちゃんに

「トゥウィレ(トイレ)はあっちん(あっち)ですか?」と鼻声で聞かれ

(ようこそんここんえん クッククック~♪のまんま)

「Yes, over there!」と思わず英語で答えました。私。

f:id:okko326:20121201205626j:plain

写真のガラスのりんごは

ティファニーで記念に購入。

NYはBig Appleですもん。

 

Bleecker st.でよく見かけたにゃんこ。

ぶんぶくりタキシード猫。

 

私の隣の男性はヒ・ミ・ツ。

 

 

そして、次回へだらだらと続く。