ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■池袋で北海道

写真: ★東京行の飛行機、なんとか飛び始めたみたいです。
今までもそう、色んな困難乗り越えてきたからね。
全てが糧となります。先陣切って行ったSTAFFのカッツ、今回の話を持ってきてくれた木村みーやんさん、現地でうちのために働いてくれるパートさん、スポンサーのホクレン様、みんな気合い入れて行こうぜ(^O^)/

つか、本当は一週間まるまる自分が行ける予定だったのに(T_T)
羨ましいぞカッツ!(笑)
とか愚痴りながら発送第二弾の仕込みを黙々やっております^^;

で、今回の定食の目玉!!
一日20食限定の「ゆめぴりか・スペシャル定食」♪
なんと幻の鮭児(けいじ)の御造りがついております。

多分北海道人でも食べた事有る方、余り居ないんじゃないかな。
口当たり、しっかり乗った脂は鮭児ならでは!
この機会に本物の味をご賞味くださいませ(^^♪

西武池袋本店地下催事場お食事ちゅうぼう「ゆめぴりか食堂」は明日11/28から開催です。

http://www.facebook.com/home.php?ref=tn_tnmn#!/sengyoinase

写真は鮮魚鯔背 sengyo inaseさんのFacebookから

「幻の鮭児(けいじ)」です。

鮭児は1万匹に1匹いるかいないかのサケです。

私も二度しか食べた事がありません。

 

この鮭児が池袋で食べられます。

 

本日、11/28~12/4の一週間

西武池袋本店地下催事場「お食事ちゅうぼう」にて

北海道のブランド米「ゆめぴりか」(今話題の!)のPRイベントが開催されます。

そこのイートインコーナー

北海道の定食屋「ゆめぴりか食堂」の

「ゆめぴりか・スペシャル定食」(一日20食限定)に

幻の鮭児の御造りがついているそうです。

 

 

 

 

 

北海道の美味しいもの

お時間ある方はぜひ!!