ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■奈良なう

f:id:okko326:20120911081502j:plain

雨の千歳空港。初ジェットスターです。

ちょっと座席が狭かった他は快適なフライト。

(ていうか、朝早かったので爆睡)

 

f:id:okko326:20120911170948j:plain

橿原ロイヤルホテル8階から生駒の山並みを望む。

入道雲の様子が札幌とは違います。

 

f:id:okko326:20120911201007j:plain

考古学研究所付属博物館で購入した

埴輪のポストカード。

鹿(なんか、可愛い)と

人物(片桐はいり?)

 

ここは凄いです。

多量の出土品に紛れて

国宝の物も何気なく展示していました。

今まで縄文専門だった我々ですが

弥生~飛鳥~奈良と広がった感じです。

時間があったら明日も行きたい。

 

f:id:okko326:20120911201316j:plain

ホテルの部屋にあった奈良のクッキー。

中は大仏様がニッコリしている

チョコクッキー。

意外と美味でビックリ。

 

 

夜は

近所の居酒屋「万葉」で。

何故か、奈良で蟹を食べる夫。意味不明。

 

このお店も

思いのほか美味しくてビックリ。

明日は

レンタサイクルで

石や古墳を観まくります。

まるで合宿。

 

 

 

あ、

10年ぶりぐらいに

ツクツクボーシの鳴き声を聞きました。

(札幌にはいない)