ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■おおかみこども・コードギアス

f:id:okko326:20120824200404j:plain

f:id:okko326:20120824200319j:plain

 

昨日の

お気に入りアニメDVD鑑賞+エンゼルパイ

で火がつきました。

本日は休日だったので

観なければと思っていた

おおかみこどもの雨と雪

コードギアス亡国のアキト」

2本立てで観てまいりました。

(ロスタイム無く観る事ができました!)

 

 

おおかみこどもの雨と雪

細田守監督の映画は全部好き!

もう、ずっと泣きっぱなし。

つっこみどころは満載なのですが

そんな事いいよ、ってぐらいに

ビンビンきました。

自分と息子を投影してしまったり…

泣き過ぎて今も頭が痛い。

 

奇しくも小径さんと

オオカミの遠吠えのやりとりをしたばかりだったので

なんだか因縁めいて。

 

自然の風景もとても美しかった。

あと、菅原文太さんが良かったなぁ。

 

 

コードギアス亡国のアキト」

今月いっぱいだったので観られてよかった!

テレビアニメの

コードギアス 反逆のルルーシュ

コードギアス 反逆のルルーシュ R2」

は欠かさず観ておりました。

 

その、スピンオフ的なストーリーです。

キャラクターデザイン原案は

もちろんCLAMP様!

 

1時間と上映時間が短いので

「?」と思っていたのですが、

 

最後に

「第1章」…とか出た!

えーーーーっ!続くの?

 

 

おかしいと思ったんだよね。

途中で

(こんなにノンタラしていて

まさか最後は年表で説明なんてならないでしょうね)と。

 

いや、それは『武士沢レシーブ/うすた京介』だけに

許される方法。

 

ずるいよ。

テレビアニメでやればいいじゃん!

 

第2章は2013年1月ですって。

 

観ますとも。

 

 

帰りに

2作品のパンフと

「TIGER&BUNNY」の前売りを購入。

(特典はおじさんのストラップ選択)

 

 

来週は夫に付きあって

「プロメテウス」

 

再来週は友人と

るろうに剣心

 

 

 

楽しい~!