ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■パスタランチ+好きな写真

f:id:okko326:20120710122143j:plain f:id:okko326:20120710090744j:plain f:id:okko326:20120710090812j:plain f:id:okko326:20120710090948j:plain

 

本日のパスタランチは

北海道民は毎日食べている蟹です。

(嘘です。ごめんなさい。)

 

 

以前懸賞で

「たらば蟹しゃぶしゃぶセット」が当たり、

蟹三昧をしました。

が、何故か

ずっと蟹のつめだけが

冷凍庫に残っていて

いつも頭の片隅に

(早く食べなければ…)と

ひかかっていました。

 

 

「蟹のつめスパゲティ」

蟹LOVEな夫は大喜び。

良かったね。

幸せだね。

 

 

~~~~写真~~~~

「同じ方向を眺めている男性たち」

 

これは、かなり前にNYでみつけた

ポストカード。

(気に入ったポストカードは

コレクション用と使用する分と

最低2枚は購入する。)

↑こんな所にもオタク気質が…

 

「手をつないで」

 

これもかなり前のAgnis b.のもの。

ショップでごっそりいただいた思い出が。

(ちゃんと商品も購入しています)

 

 

どちらも

写真家ブルース・ウェーバー氏の作品。

チェット・ベイカー

ドキュメンタリーフィルムや

ジョルジオ・アルマーニ

カルバン・クライン

ラルフ・ローレン

アバクロンビー&フィッチ等の広告写真は

目に触れている方も多いはず。

 

 

カッコいい男を

ウルトラスーパーエロカッコよく

撮らせたらダントツです。///▽//

 

 

私のお気に入りなモノたちは

だいたいこの人の

作品が絡んでいます。

 

 

人生も半世紀を超えると

確固たるものが培われていくのですね。(遠い目