ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■お休みの日は

月に1度、夫と映画を観に行きます。

「夫婦50割」という
夫婦ともに50歳以上で
一人1000円で鑑賞できます。

前夜にインターネットでチケット購入ができ

とても便利です。

何を観る?ってことで

好みが180度違うのですが

なんとか「テルマエ・ロマエ」に決定。

 

原作はヤマザキマリさんのマンガで

例によって、息子から推薦され

「これは…今までにないマンガ。絶対流行る」

と思っていたら、手塚治虫文化賞など

いろんな賞を取り、映画まで…

 

実写はどうなの?

などとナナメに見ていましたが

面白かったです!

 

濃い顏の俳優たちの話は

TVの前宣伝でさんざんやっていましたが

違和感ないです。

特に市村正親さん!!

さすがです。役者の格が違います。

 

そして上戸彩ちゃん!

いつのまにか色っぽい雰囲気も

出せるようになっていたのですね。

ちょっと、ドキドキしました。

(基本は乾いた感じですが)

 

あとは、

よくあれだけマンガと同じ様な

おじいちゃんを集めたな、ですね。

 

思いのほか

ほろり ほっこりと

温泉のように癒される映画でした。