ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■ハングルに思うこと

2月に女3人、2泊3日韓国の旅に行きました。

とっても楽しい珍道中でした。

ただ、ハングル表記された標識がまったく読めなかったり、

観光客が行かないような店で

カタカナハングルを使っても通じなかったり、

ちょっと悔しい思いをしました。

 

で、4月からスタートしたNHKの韓国語講座、

受講してます。

ハングル文字の成り立ちを理解したら読めました!

でも、読めるけど意味がまったく分からない!(爆)

 

ボキャブラリを増やすしかないのですが…

番組内では、コウケンテツさんがまさかの生徒役です。

2PMもワンポイントレッスンに出てきたり。

エンタメ的に楽しんでいます。

 

その次が「イタリア語講座」なのですが、

私、絶対こっちの方が向いているような。

解放的で楽しい言語です。

巻き舌得意だし。

北村一輝さんのグダグダっぷりが良いです。

 

…なんとかハングル、頑張ろう…